記事一覧

二代目神田山陽先生出演映像が放送される

 その昔、NHK総合テレビで日曜日の夜に「お笑いオンステージ」という番組が放送されていましたが、人気番組だったのである程度以上の年代では記憶にある方も多いと思います。私も小学生の頃、この番組をお茶の間で家族一緒に見ていました。
 その中の後半のコーナー「減点ファミリー」で二代目神田山陽先生が出演された回の映像が、先の8月27日に「あの日あのときあの番組」という過去の懐かしの映像を放映する番組でオンエアされました。二代目神田山陽といえば、言うまでもなく、現在の「神田」の講釈師すべての源流となる偉大な先生です。最近、講談を聴くようになった私には今一つピンと来ないところもあるのですが。
 1981(昭和56)年12月6日に放送された番組です。三波伸介さんは1982年12月8日に52歳の若さで亡くなっていますが、そのほぼ1年前に放送された映像ということになります。

お笑いオンステージ・減点ファミリー(神田山陽出演)a

お笑いオンステージ・減点ファミリー(神田山陽出演)b

お笑いオンステージ・減点ファミリー(神田山陽出演)c

お笑いオンステージ・減点ファミリー(神田山陽出演)d

お笑いオンステージ・減点ファミリー(神田山陽出演)e

お笑いオンステージ・減点ファミリー(神田山陽出演)f
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント