記事一覧

風邪をひきました

170822風邪薬b 人間は過去の失敗からそれを教訓に2度と繰り返すまいと学習のできる生き物である。が、愚かな失敗をして何が原因でなにがいけなかったのか分かっていながら、また同じ失敗を繰り返すというのも人間の偽らざる一面である。
 毎年、この時季になると必ずといっていいほど風邪をひく。クーラーを付けたまま寝込んでしまい体調を崩してしまうのだが、今年もやってしまった。鼻がつまり物事に全然集中できない。と思ったらゲホゲホひどく咳き込む。
 8月になって怒涛のごとく、講談の会をめぐってきた。本格的に講談を聞き始めてまだ3年ほどの私にとって、初めて聴く話も多く刺激も大きい。それも今回の風邪をきっかけにしばらくの間、小休止か。7月に買った「青春18切符」もまだ5日分が丸々残っているので、風邪が治ったら、ちょっと離れた圏内(東京から100~200km程度)での日帰り小旅行でもしよう。旅行から帰ったら、記録はこのブログに記します。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント